てぬぐい

ポテト工房です^^

今日は「手ぬぐい」のご紹介をさせてくださいね♪

『さらし』にも何種類かあるようですが、中でも日常使いに耐えられる丈夫で質のよい『さらし』を使用しました。
手ぬぐいなので端は一般のものと同じ、切りっぱなしになっております。

*コーヒー柄*
d0140104_15154753.jpg


柄が物足りないかな??と思い、版を捺した数を一つ一つ数えてみるとコーヒー柄一枚で平均100個の版が捺してありました!!
時間も体力も使った作品となりましたが、コロコロと転がるコーヒー豆が楽しそうなコーヒータイムの雰囲気を出してくれています♪

*りんご柄*
d0140104_1522135.jpg

こちらも版の数を数えると一枚に平均50個以上のりんごが捺してありました(暇人。。^^;)
赤い「りんご」だけでなく、かじった「りんご」や青い「りんご」など、いろいろなりんごが捺してあります。
d0140104_15251149.jpg

一つ一つの版を「じゃがいもハンコ」で丁寧に捺したものです。
全部の色が微妙に違っていると思います♪ぜひ、お近くでご覧になってみてくださいね^^
[PR]
by yururi_dou | 2008-02-21 15:29 | ポテト工房
<< nau nau *作品紹介です* 素材 >>



2008/2/23 イベント開催します
by yururi_dou
カテゴリ
全体
ポテト工房
*nemo*
caramel tea
nau nau
tea spoon
hana*hana*hana
会場までのアクセス
お問い合わせのお答え
yururi堂
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
couturier time
link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧