カテゴリ:hana*hana*hana( 5 )
コサージュ
最後のご紹介です。

コサージュを少しだけつくりました。

何度も繰り返し作っているうちに
私はガーゼ素材で作ったナチュラルなコサージュがすきな事がわかりました。

私の「好き」に共感していただけたら・・と思います♪

明日は、お気をつけてお越し下さいね。

d0140104_073586.jpg

[PR]
by yururi_dou | 2008-02-22 21:54 | hana*hana*hana
hana*hana*hana
今日は小物のご紹介。

まずは、名づけて「乙女ストール(笑)」
今回はお洋服はシンプルを意識して作ったのですが、
ストールくらいはレースを使ってガーリーにしなくちゃね♪・・・と言うことで(笑)
d0140104_1853160.jpg

d0140104_1901612.jpg




LINNETさんのリネンでフェイスタオルとプチタオルを。
フェイスタオルは長方形で真ん中にループを付けたので
キッチン、洗面所、トイレなどで活躍させてください。
プチタオルはハンカチ代わりにポケットに忍ばせて♪
d0140104_18532656.jpg

d0140104_190407.jpg



続いては小物入れ。
名刺を入れたり、スタンプカードを入れたり♪
d0140104_18583191.jpg

d0140104_18592563.jpg

[PR]
by yururi_dou | 2008-02-18 18:59 | hana*hana*hana
saoです
制作に没頭し、作品をご紹介できずにごめんなさい~。

d0140104_11454335.jpg


カシュクールワンピースです。

今回、私の一押しです!!!(笑)
上半身はボリュームを押さえ、
スカート部分はふんわりを意識して作りました。

たくさん生地を贅沢に使い、ギャザーを寄せました。
[PR]
by yururi_dou | 2008-02-16 11:47 | hana*hana*hana
hana*hana*hana
こんばんは。

今日はお天気も良かったので、
あわてて作品を撮りました。

あわてていたので、ノーアイロン状態です(汗)
本来なら、アイロンを掛け綺麗な状態でおみせするのが基本なのに・・・
当日はきちんと整えてからお出しします・・・

d0140104_20271612.jpg

フリルブラウス。

d0140104_20274586.jpg

if any et mさんのパターン。ベーシックワンピース(商用利用申請済)

d0140104_2029150.jpg

コットンスカラップワンピース。

他にも出来上がっています。
また後日、ご紹介いたします。
[PR]
by yururi_dou | 2008-02-07 20:29 | hana*hana*hana
hana*hana*hanaです
こんばんは。

hana*hana*hanaのsaoです。

前回のイベントから、メールをたくさんいただきました。

「次はいつですか?」「また、行きますね」などなど。

本当にありがとうございました。

お待たせいたしました!・・・と言っていいのでしょうか??

そして、今回初めて私達を知ってこちらに足を運んでくださっている方。
はじめまして。
6人でただいま製作中です。
楽しみにしていただけると私達も励みになります。
どうぞ、宜しくお願いします。

さて、下のコメントで「ユニット名」のご質問がありましたが、
私達6人はユニットは組んでおりません。

手仕事が大好きな6人がたまたま、集まっているだけなんです。
個人個人、いろいろな方面で活動している6人です。

ネットショップを運営している者、
委託販売している者、
講師の立場で、指導している者、
他のイベントにも積極的に参加している者。
いろいろです 笑。

今回は前回の6人が、「また同じ時間を過ごしたい!」と熱い思いを叶える為に
また、6人でイベントを開催する事を決めました。

前回のイベントでも思った事ですが、今回は6人ですが
次回は3人かもしれません 笑。
もしかしたら10人になっているかもしれません。

「yururi堂 ハルイロビヨリ」
これは、あくまでもイベントタイトルなのです。

そのとき、そのときのイベントのコンセプトを考え、
みんなでタイトルを決めました。

私達6人を前回の「クチュリエさん」って呼ぶ方がたくさんいらっしゃったのですが
「クチュリエさん達」でも「yururiさん達」でも無いんです。
あ、でも、お好きな様に呼んで下さって結構です♪
きっと6人全員がどちらで呼ばれても返事はすると思います 笑。

「yururi堂」の次回はありません。

だから、6人全員、このyururi堂を楽しんで過ごそうと思っています♪

・・・・・と、前置きが長くなりました。

ワタクシ事ですが、今日から娘が幼稚園スタートでした。
なので、製作はボチボチと言ったところです。

今回。
色にテーマを置き、お手持ちのお洋服や小物などと馴染んでいただけるように
できるだけ、シンプルなお洋服を仕立てています。

私の大好きなレースを付けたい気持ちもぐっとこらえ(笑)
コーディネートしやすいお洋服を作っています。

画像は夕方撮影したので、またお天気のいい日に全体像を見ていただけたらな、
と思っています。

前回に引き続き、リクエストをいただけると、励みになります。
どうぞ、宜しくお願いします。
d0140104_21272329.gif

[PR]
by yururi_dou | 2008-01-11 21:30 | hana*hana*hana



2008/2/23 イベント開催します
by yururi_dou
カテゴリ
全体
ポテト工房
*nemo*
caramel tea
nau nau
tea spoon
hana*hana*hana
会場までのアクセス
お問い合わせのお答え
yururi堂
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
couturier time
link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧