<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
caramel teaです
caramel teaの*waffle*です。

今回も父が作る木工品と、私が作る布小物を出品する予定です。

来てよかったな、とみなさんに思っていただけるようなイベントにできるよう、メンバーと一緒にがんばりますね♪

出品するものですが・・・
父は小さな机などを製作していました(←先日実家に帰ったときに確認^^)
引き出しも付いていて、お子さんのお絵描き用や、電話台(?)などに使えそうです。

また週末に帰るので、今度は写真を撮ってきますね。
その他、前回も出した小引き出しなど、イロイロ出品する予定です。


私は・・・
d0140104_11144534.jpg


d0140104_11173123.jpg


バテンレースを使ったものや、クロスステッチをしたものなど
少しずつ作っていますので、よろしくお願いします♪
[PR]
by yururi_dou | 2008-01-31 11:19 | caramel tea
ポテト工房です
緑のリネンに「じゃがいもハンコ」で[ BONSAI ]と [ 鉄瓶 ]柄を捺して、
 マット&鍋つかみを作りましたo(^-^)o
鍋や鉄瓶を置いたり、たっぷり中綿を入れたので、鍋つかみにもお使いいただけます♪
ループを付けたのでぶら下げておくこともできますよ^^
(写真は明るめに写ってしまいましたが)実際のお色はもう少し濃い目のお色になります(^一^)
d0140104_1132978.jpg

[PR]
by yururi_dou | 2008-01-25 11:07 | ポテト工房
『じゃがいもハンコ』のポテト工房です♪
こんにちは♪じゃがいもでハンコを彫って作品をつくっています『ポテト工房』です。

今回はyururi堂~ハルイロビヨリ~というイベントタイトルに合わせて、
皆さんのお手元で、ゆるりとした時間のお共に出来るような作品をつくっていけたらいいなぁと思っていますo(^-^)o

d0140104_1024510.jpg


最初のご紹介は、3センチ×3センチの小さな小さなピンクッションです。
この小さな世界に「じゃがいもハンコ」で楽しさをプラスして、いろいろな柄で、たくさん作る予定です^^
また小さい仲間が増えたらupしますね♪
[PR]
by yururi_dou | 2008-01-17 10:31 | ポテト工房
tea spoonです。
こんにちは。

tea spoonのmiyaです。

前回のイベントからはや4ヵ月!
同じメンバーでまたみなさんに会えるのを楽しみにしています♪

今回は    イロ    。

みなさんがお持ちのものにす~っとはいっていけるような
ベーシックなイロを中心に バックや生活小物を作る予定でいます。

まずは日暮里で大人買いしたリネン混のワッフル生地でハンドタオルを♪
洗った後の手触り、ふんわり感に一目ぼれ^^
この生地を使いイロイロ作っていきますね。
d0140104_11295948.jpg


saoちゃん同様 リクエストなどありましたらこちらにいただけると嬉しいです。
[PR]
by yururi_dou | 2008-01-13 11:35 | tea spoon
hana*hana*hanaです
こんばんは。

hana*hana*hanaのsaoです。

前回のイベントから、メールをたくさんいただきました。

「次はいつですか?」「また、行きますね」などなど。

本当にありがとうございました。

お待たせいたしました!・・・と言っていいのでしょうか??

そして、今回初めて私達を知ってこちらに足を運んでくださっている方。
はじめまして。
6人でただいま製作中です。
楽しみにしていただけると私達も励みになります。
どうぞ、宜しくお願いします。

さて、下のコメントで「ユニット名」のご質問がありましたが、
私達6人はユニットは組んでおりません。

手仕事が大好きな6人がたまたま、集まっているだけなんです。
個人個人、いろいろな方面で活動している6人です。

ネットショップを運営している者、
委託販売している者、
講師の立場で、指導している者、
他のイベントにも積極的に参加している者。
いろいろです 笑。

今回は前回の6人が、「また同じ時間を過ごしたい!」と熱い思いを叶える為に
また、6人でイベントを開催する事を決めました。

前回のイベントでも思った事ですが、今回は6人ですが
次回は3人かもしれません 笑。
もしかしたら10人になっているかもしれません。

「yururi堂 ハルイロビヨリ」
これは、あくまでもイベントタイトルなのです。

そのとき、そのときのイベントのコンセプトを考え、
みんなでタイトルを決めました。

私達6人を前回の「クチュリエさん」って呼ぶ方がたくさんいらっしゃったのですが
「クチュリエさん達」でも「yururiさん達」でも無いんです。
あ、でも、お好きな様に呼んで下さって結構です♪
きっと6人全員がどちらで呼ばれても返事はすると思います 笑。

「yururi堂」の次回はありません。

だから、6人全員、このyururi堂を楽しんで過ごそうと思っています♪

・・・・・と、前置きが長くなりました。

ワタクシ事ですが、今日から娘が幼稚園スタートでした。
なので、製作はボチボチと言ったところです。

今回。
色にテーマを置き、お手持ちのお洋服や小物などと馴染んでいただけるように
できるだけ、シンプルなお洋服を仕立てています。

私の大好きなレースを付けたい気持ちもぐっとこらえ(笑)
コーディネートしやすいお洋服を作っています。

画像は夕方撮影したので、またお天気のいい日に全体像を見ていただけたらな、
と思っています。

前回に引き続き、リクエストをいただけると、励みになります。
どうぞ、宜しくお願いします。
d0140104_21272329.gif

[PR]
by yururi_dou | 2008-01-11 21:30 | hana*hana*hana
yururi堂~ハルイロビヨリ~

あけましておめでとうございます。

昨年9月に開催いたしました
イベント「couturier time」の
同じメンバーで、また皆さんにお会いしたい!
と熱い思いがやっと実現できる日が決まりました。



yururi堂
~ハルイロビヨリ~




今回のイベントタイトルです。

ゆったりとした雰囲気の中で、
ご来場くださった皆様一人一人とつながりがもてる様な、
そんなイベントを開催したい気持ちから
このタイトルに決めました。

前回の「couturie time」を私たちのユニット名と
勘違いされている方がたくさんいたのですが
前回の「少しだけ贅沢に・・自分へのご褒美」の
コンセプトとは、また違った形のイベントになれればいいな。。と思っています。

少しだけ「春」を意識し、
持ち帰っていただいた商品がお客様自身の「色」に変えてもらえる様な・・
どんな空間、「色」にも溶け込んでもらえる様な・・
そんな作品達を心を込めて作っています。

今回は場所、時間帯も変わります。

宇都宮市内のパパラチアさんのギャラリーをお借りして、
オーナーさまのご好意でone day shopを行います。

***イベント詳細***

日時
2008年2月23日(土)13:00~17:00

場所
padparadscha

メンバー
*nemo*
caramel tea
teaspoon
ポテト工房
nau nau
hana*hana*hana


また、前回と同様に作品達を少しずつお披露目していきたいと思います。

皆様にお会いできる日を楽しみに、作品を作っていきたいと思っています。

どうぞ、宜しくお願いします。


[PR]
by yururi_dou | 2008-01-01 10:59



2008/2/23 イベント開催します
by yururi_dou
カテゴリ
全体
ポテト工房
*nemo*
caramel tea
nau nau
tea spoon
hana*hana*hana
会場までのアクセス
お問い合わせのお答え
yururi堂
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
couturier time
link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧