いよいよ!
いよいよ今週末になりました。
みなさんにお会いできるのが楽しみです。でもちょっとどきどき^^

今日は リネン&皮のバックです。
d0140104_10532764.jpg

青耳リネンのキルティングでつくりました。そして皮。ポイントに赤い糸を使っています。

そして ショルダーバック。
d0140104_10544771.jpg

入れ口にゴムが入っています。肩からかけるとかわいいですよ♪


そして今回お勧めのマルシェバック。
d0140104_10563460.jpg
 
内田あやのさんを意識しました~。
こちらはもち手違いで2つ つくりました。

よかったら当日手にとって見てくださいね。
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-19 10:59 | tea spoon
木で作ったもの。
caramel teaです。

父が作った木工品をご紹介させてください。

d0140104_20313254.jpg


小さめなサイズの机。
お子さんのお絵描き机などにもいいかもしれません。

一緒に写っているスツールは、机とセットではないのですが、今回販売させていただきます。
ひとつこういう椅子があると
高いところのものを取るときやお客様が来たときなど、何かと便利です^^。

d0140104_20355976.jpg


それから、少し大きめな棚。
でも、大きすぎないので場所を選ばず置いていただけると思います。
引き出しは細々したものをしまうのに便利ですよね(笑)。

d0140104_2040134.jpg


それから、小引き出しをひとつと・・・

d0140104_2041437.jpg
d0140104_20415651.jpg


ごみ箱。袋をとめておくストッパーが付いています。
食材のストックやお子さんのおもちゃを入れておくのにもよさそうです。
キャスターつきで動かしやすいです♪


他にも飾り棚などがあるのですが、また近いうちにUPさせていただきますね。


追記・・・今回少し大きめの家具なども出品させていただきますが、配送はできません。
     車の後部などに積める大きさだとは思いますが、ご購入いただく際はお気をつけください。     

[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-18 20:48 | caramel tea
hana*hana*hana
今日は小物のご紹介。

まずは、名づけて「乙女ストール(笑)」
今回はお洋服はシンプルを意識して作ったのですが、
ストールくらいはレースを使ってガーリーにしなくちゃね♪・・・と言うことで(笑)
d0140104_1853160.jpg

d0140104_1901612.jpg




LINNETさんのリネンでフェイスタオルとプチタオルを。
フェイスタオルは長方形で真ん中にループを付けたので
キッチン、洗面所、トイレなどで活躍させてください。
プチタオルはハンカチ代わりにポケットに忍ばせて♪
d0140104_18532656.jpg

d0140104_190407.jpg



続いては小物入れ。
名刺を入れたり、スタンプカードを入れたり♪
d0140104_18583191.jpg

d0140104_18592563.jpg

[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-18 18:59 | hana*hana*hana
Answer
お問い合わせいただきましたお答えをこちらでもさせて頂こうと思います。

「JR宇都宮駅からのバスの乗り場について」

  今回は、駐車場がありませんので皆様にはご不便をおかけ致します。
  JR宇都宮駅西口から発車する関東バスは、だいたいが「伝馬町」経由になると思います。
  発車時刻も1~2分おきに出ています。
  バスに乗車する前に運転手さんに聞いて頂けると確実だとは思いますが
  6番7番8番乗り場から出るバスは、私個人も良く利用していたので確実だと思います。
  (JRバスではありません。関東バスです。お待ちがえないように)


「当日の入場制限について」

  こちらのお問い合わせには、正直どうお答えして良いか迷うところです。
  たくさん、お客様がいらして下さるとも限らないし(笑)
  ただ、店内はそう広い空間ではありません。
  事故などの安全面を考えると、入場制限をかけさせて頂く事も考えています。
  もし、入場制限をかけてしまうと、外でお待ちになって頂いているお客様には
  大変なストレスをお掛けしてしまう事となりますが、どうかご理解頂ければ幸いです。

「オープン時間前に並んだ方が確実だろうか?子連れなのだが・・・」

  前回のイベントには、早い方でメンバーが到着する前からお越しくださった方がいらっしゃいました。
  今回はお店が通り沿いにございます。休日は歩行者天国となっているそうですが
  ユニオン通りにお住まいがある方にとっては生活道路の為、時々車の通りがあるそうです。
  また、お子様連れで並んで頂くには、危険もありますので、
  状況によっては「整理券」を配布する事も考えております。
  「整理券」につきましては、詳細が決まりましたらお知らせしたいと思っています。
  そして、今回は大変申し訳ありませんが、場所の関係から「キッズスペース」はありません。
  どうか、お買い物中はお子様の手を離さぬ様、お願いいたします。


***************************************

まだまだ、未熟な私たち6人なので、いろんなお問い合わせから
考えなければならない事が出てきています。

お気軽にどんどんお問い合わせ下さると、とても嬉しく思います。

「こうした方がいいんじゃない?」
「別のイベントでは、こうしていたわよ。」
などの、アドバイスも頂戴頂ければ、更に嬉しく思います。

当日、皆様と素敵な時間を共に過ごせる様、最善の策を考えたいと思っておりますので
どうか、よろしくお願いします。

  
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-16 13:39 | お問い合わせのお答え
ポテト工房です♪

イベントも近くなってきて、ドキドキしてきました☆

イベントまでに出来るだけ作品の紹介をさせていただきたいと思います(^一^)

今日は、アルバム(タテ13.5 cm×ヨコ18.5 cm)のご紹介です。


*ヒナ草 柄*
やわらかく優しい感じで

d0140104_9312166.jpg


*シャボン玉 柄*
シャボン玉に繊細なラメ入り染料をのせて、近くで見るとほんのりキラキラしています☆

d0140104_93292.jpg


*椅子 柄*
我が家の古い幼稚園イスがモデルです^^使い込んだ感じに彫って色付けしています。

d0140104_933512.jpg


中の写真を貼る台紙はブラックで、お写真がとても引き立ちそうですよ♪
思い出ごとに、こういう小さなアルバムにまとめるのも楽しそうですね^^
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-16 12:10 | ポテト工房
d0140104_1212494.jpg
今回は、

tea spoon
*nemo*
hana*hana*hana

の3人が、作品に使用しています、お気に入りの上質な生地を
カットして、皆様にお譲りしようと思っています。

どの布も縫いやすく、可愛いですよ♪

↓布を持ち寄り、カットする私たち。
あ~、幸せ~(笑)
d0140104_123108.jpg

[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-16 12:03 | yururi堂
saoです
制作に没頭し、作品をご紹介できずにごめんなさい~。

d0140104_11454335.jpg


カシュクールワンピースです。

今回、私の一押しです!!!(笑)
上半身はボリュームを押さえ、
スカート部分はふんわりを意識して作りました。

たくさん生地を贅沢に使い、ギャザーを寄せました。
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-16 11:47 | hana*hana*hana
tea spoonです。
いよいよ来週に迫りました。
当日は今週よりは穏やかな天気になってくれるといいな。

出来上がっているものをご紹介させて下さい。

d0140104_2218425.jpg

まずはバスマット。
表はリネンとダブルガーゼ の2種類、それぞれ2つずつあります。
間にもう1枚ワッフル生地を挟んでありますの ふかふかです。

d0140104_2221571.jpg

そしてこちらはこの前紹介したバックの色違いです。
見えにくいですがアンティークモチーフ K と TCの2種類つくりました。

d0140104_22233931.jpg

リネンの小物入れです。
通帳いれなどにどうぞ・・・・
リネンと皮の組み合わせ。 好きです。
そのほかにも このお気に入りの組み合わせでつくっていますので
また紹介させてくださいね~。

 
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-15 22:26 | tea spoon
ストールと・・・
caramel teaです。

木工品の紹介が遅れていますが、週末作品を預かってきますので
来週にはご紹介できると思います。

今日は布小物を・・・。

d0140104_142958.jpg
 
d0140104_143366.jpg


リネンガーゼでストールを作りました。
全3色。
どれもキレイな色で、これからの季節にも活躍させていただけるのではと思います。
肌触りもすごくいいんですよ。

それから・・・

d0140104_1493153.jpg


ファスナーつきのポーチです。
ちょうちょのステッチがポイントです^^。

よろしかったら、当日手にとってご覧くださいね。
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-15 14:13 | caramel tea
my お箸ケース♪
「じゃがいも ハンコ」のポテト工房です。

最近、素敵な雑誌でも時々紹介されている『myお箸ケース』を作ってみました^^

私も今年からランチや外食の際は、割り箸を使わないように『myお箸』を持参する事にしました(^▽^)
 身近なことからコツコツと何かを始められたらいいですね^^

d0140104_10103519.jpg


中は使用後の箸を入れても気にならないように汚れが目立ちにくい布で♪2重になっているのでお洗濯の時に乾きやすいように内袋はリネン混で乾きやすくしました^^

なるべくバッグの中で邪魔にならないように作ったため、せっかくの可愛い内袋の水玉がわかりづらいので、
背景に置きました(こげ茶の水玉がチョコミントのようで大人可愛いんですよ)
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-13 10:23 | ポテト工房



2008/2/23 イベント開催します
by yururi_dou
カテゴリ
全体
ポテト工房
*nemo*
caramel tea
nau nau
tea spoon
hana*hana*hana
会場までのアクセス
お問い合わせのお答え
yururi堂
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
couturier time
link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧