*nemo*です
d0140104_10392194.jpg

               アクセサリーシリーズ 第3弾です♪
                 《上・中》 ヘアピン
                         すかしパーツにチェーンとスワロフスキーを下げました。
                 《下?》  かんざし
                         モチーフを付けレースとチェーンを下げました。
                         おだんごに挿すとかわいいです♪


d0140104_1012897.jpg

                         chukiのおだんごに挿してみました♪
                              (ぼさぼさでスミマセン)

                      (注:使用しているかんざしはchuki用の物です)
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-13 10:21 | *nemo*
出遅れましたが・・・
nau nauのyochiです。
一番出遅れてしまいましたが、作品を紹介したいと思います。

d0140104_21363328.jpg


こちらはポケットティッシュケース。
中にはポケットが付いています。刺繍糸でドット柄にしてみました。
中にも少し刺繍してあります。
これからの花粉症の季節に活躍してくれると思います(苦笑)

d0140104_2138294.jpg
d0140104_2138503.jpg


バネポーチ、色違いで二種。
こちらもドット柄。内布はバラの刺繍の生地を使いました。
サイズは二つあります。

小さいほうでも口紅セットが入れられると思います。
私はリップとグロスと紅筆、口紅、小さいミラーを入れて使っているサイズです。


イベントまで後少しになりました。
皆様とお会いできるのが楽しみなのですが、この所 週末のたびに雪が降るので
ちょっと心配。  どうか、お天気に恵まれますように☆
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-11 21:43 | nau nau
*nemo*です
d0140104_10565618.jpg

               アクセサリーシリーズ 第2弾♪
                  《左》 革ヒモのネックレス 
                       モチーフを付け レースとチェーンを下げました。
                       ヒモの長さの調整が出来るようになっています。
                  《右》 革のブレスレット
                       レースとモチーフを付けました。
                       チェーンにスワロフスキーが付いています。

               
                     
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-10 06:01 | *nemo*
ポテト工房です


外は、すごい雪ですね!!朝からストーブがフル稼働ですが、
気分はもう春のつもりで^^

ハーブのいい香りに包まれてゆ~ったりと眠れるように。。。。と
思いながら、一つずつ「じゃがいもハンコ」で版を捺して枕カバーを作りました♪

当日は畳んでディスプレーするため、広げたところや見えにくいところをこちらでご紹介しますね^^

素材は、お洗濯に耐えられそうな丈夫なコットン、色は様々に写っていますが、すべて『純白』です。

*ブルー パープル系*
d0140104_1635330.jpg


全体にブルー系のお花(フラックス、ラベンダー、ボリジ)を飛び柄で捺しています
d0140104_16352770.jpg


*ピンク パープル系*
d0140104_16355123.jpg


全体に(ローズゼラニウムとラベンダー)を飛び柄で捺しました
d0140104_1636932.jpg


サイズは一番使われているサイズ(43×78cm)で、
片端は折りたたんで使えますので、タテが43センチ以内なら使用できます♪
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-09 17:07 | ポテト工房
tea spoonです。
こんにちは~。
今日は午後から雪になりそうですね・・・

イベントまであと2週間!
当日はお天気が良いといいな~♪

出来上がったものを少し・・・・

d0140104_10395219.jpg


大きめトートバック。がんがん入れられます!

d0140104_1040327.jpg


安田さんで買った手触りのよい茶色の布で 底がほんのり丸いバック。
こちらはアンティークモチーフが k と j の二種類あります。

ほかにも出来上がったものがありますのでこちらで順次紹介していきますね^^
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-09 10:43 | tea spoon
*nemo*です
d0140104_6291651.jpg

               こんにちは。。。 *nemo* です。。。
               ちょこっとアクセントように ピン? ブローチ? を作りました。
               イロんなところにつけて 楽しんでいただけたら。。。 と思います♪

               他に リネンでワンピースや半端丈パンツなど シンプルな服を作りました。
               順次 コチラにUPしますので よろしくお願いします。
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-08 06:40 | *nemo*
hana*hana*hana
こんばんは。

今日はお天気も良かったので、
あわてて作品を撮りました。

あわてていたので、ノーアイロン状態です(汗)
本来なら、アイロンを掛け綺麗な状態でおみせするのが基本なのに・・・
当日はきちんと整えてからお出しします・・・

d0140104_20271612.jpg

フリルブラウス。

d0140104_20274586.jpg

if any et mさんのパターン。ベーシックワンピース(商用利用申請済)

d0140104_2029150.jpg

コットンスカラップワンピース。

他にも出来上がっています。
また後日、ご紹介いたします。
[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-07 20:29 | hana*hana*hana
イベント情報掲載
本日発売の「cotton paint」にイベント情報を掲載していただきました。

ハンドメイドの情報がたくさんつまった本です♪
本屋さんで是非、手にとってごらん下さい。

d0140104_14175226.jpg

[PR]
# by yururi_dou | 2008-02-07 14:17
caramel teaです
caramel teaの*waffle*です。

今回も父が作る木工品と、私が作る布小物を出品する予定です。

来てよかったな、とみなさんに思っていただけるようなイベントにできるよう、メンバーと一緒にがんばりますね♪

出品するものですが・・・
父は小さな机などを製作していました(←先日実家に帰ったときに確認^^)
引き出しも付いていて、お子さんのお絵描き用や、電話台(?)などに使えそうです。

また週末に帰るので、今度は写真を撮ってきますね。
その他、前回も出した小引き出しなど、イロイロ出品する予定です。


私は・・・
d0140104_11144534.jpg


d0140104_11173123.jpg


バテンレースを使ったものや、クロスステッチをしたものなど
少しずつ作っていますので、よろしくお願いします♪
[PR]
# by yururi_dou | 2008-01-31 11:19 | caramel tea
ポテト工房です
緑のリネンに「じゃがいもハンコ」で[ BONSAI ]と [ 鉄瓶 ]柄を捺して、
 マット&鍋つかみを作りましたo(^-^)o
鍋や鉄瓶を置いたり、たっぷり中綿を入れたので、鍋つかみにもお使いいただけます♪
ループを付けたのでぶら下げておくこともできますよ^^
(写真は明るめに写ってしまいましたが)実際のお色はもう少し濃い目のお色になります(^一^)
d0140104_1132978.jpg

[PR]
# by yururi_dou | 2008-01-25 11:07 | ポテト工房



2008/2/23 イベント開催します
by yururi_dou
カテゴリ
全体
ポテト工房
*nemo*
caramel tea
nau nau
tea spoon
hana*hana*hana
会場までのアクセス
お問い合わせのお答え
yururi堂
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
couturier time
link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧